こんにちは
鍛治本です。
昨日の『酔鯨云々』は、一日テクニカルリハーサル。
稽古場にも仮のセットを建ててもらっていたので、舞台上の環境はそのままでとてもありがたい。
でも、本物のセットに照明、音響が入った状態で、お芝居をすると、こりゃ大分面白いことになってくる。
完全にエンタメ作品になったと思います。
今回のセット、多分公演が終わった後も簡単にはSNSに載せられないと思う(あくまで僕個人の想像だけど)。
だから、もうこれは劇場に来て目撃するしかない類のもので、それこそ演劇の醍醐味だなあと感じてます。
どんなお芝居なの?って聞かれても、「う〜ん、えっとね……なんて言うか、う〜ん」って言ってしまいそうな、簡単な言葉では説明できない感じがたまらない。
演劇は、どこまで行っても、実際に客席に座らないと楽しめない、「分かったつもり」になれないコンテンツなんだなと改めて思う。
今日はゲネプロ(最終リハーサル)からの初日。
お待ちしています。
当日券もあるんじゃないかしら。
【今後の舞台まとめ】
「酔鯨云々」@ 中野ザ・ポケット
2/12(水)〜16(日)
公演詳細、チケット予約↓ http://www.gekidankyo.or.jp/performance/2019/2019_05.html
演劇×ミステリーSCRAP「9月31日の花嫁」
2/27(木)〜3/1(日)大阪 3/5(木)〜8(日)東京
公演詳細、チケット予約↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/september31
いちはらアートミックス「時速30kmの銀河の旅」@白鳥公民館
3/20(金)〜4/19(日)
公演詳細、チケット予約↓
https://ichihara-artmix.jp/artist/1544
https://duobus.jp/product/ichihara/